ryu's blog 8:-)

りゅう(♀)の日々と頭の中をつらつら〜

時間よ進めーーー!

過去に縛られて

私だけ時間が止まってる感じがする

 

この感覚は今に始まった話じゃないけど

まだ昔は周りの友達とかが

どんどん進んでいくのを見て頑張ろうと思えてた。

いまは落ち込んでばっかり。

 

いつからやろう、こんなはずじゃなかった。

 

あんまり使いたい言葉じゃいけど

こんなはずじゃなかった。

 

過去の話をしてるときは

すごく楽しい気分になる。

 

辛かったこともあったけど

乗り越えて成長を感じることがとても好きだった。

 

選抜に選ばれて全国大会に出たこと

自分がキャプテンで9連覇を達成したこと

怪我で離脱したけど復活したこと

下剋上から近畿大会に出たこと

技巧派として役に立てたこと

新しい競技に挑戦したこと

チームの幹部に選ばれたこと

競技協会のある部署の代表をしたこと

この長い間に色んな人と出会ったこと

 

どれも私の誇りであることは間違いない

 

でも最近は思い出すと

あとから辛くなってくる。

 

あーなんでだろう?

上手くいってたのになーって

 

壁にぶち当たっても

どうにかしてきたのになーって

 

いつから自分の話を周りにしなくなったんだろう?

話聞くの上手いね

なんでも話しちゃう

相談しやすいね

って言ってもらってて聞くほうだった。

でも嫌いじゃなかったよ、ほんと。

 

でもいつの間にか、

弱音を吐かないのが私で

前向きなのが私になってて

人に相談したり、愚痴る方法が

分からない、本当に分からない。

 

精神不安定になった今でも

人と話すときは笑顔だし、

思ったより大丈夫そうで良かったって言われる

 

そんなことないのにな、

でも嘘でも笑えてるだけ本当に大丈夫なのかな?

わからないなー、自分の気持ちが。

 

自分でも分からないのに

人に話ようないか。

 

だから唯一ここだけが気持ちを出せる場所

あーでもない、こーでもないって

人に話しても仕方ないようなことを

つらつら書ける場所