ryu's blog 8:-)

りゅう(♀)の日々と頭の中をつらつら〜

タイミングってすごいな

これが抑うつ状態の症状なのか

厄介なのが

人と会ったりやる気が出なかったりするけど

1人でいると余計に気が落ちてしまう。

親とかじゃなくて友達と会ってるときが

一番気が楽でいれる。

そういうもんなのかな?

 

今日も外に出ようと思って

着替えて化粧するとこまでしたけど

気分が落ちてきて

でも天気がいいから

行くところはないけど外に出たくて

服装チェンジして

河川敷を走ってきました。

 

外に出ていい天気の中、走ってるものの

やっぱり1人で居てるには違いなく

考えながら走ってしまって

結局、気分は不安定のまま。

 

そのとき去年、教育実習で

お世話になった先生にお会いしました!

たまたますれ違って気付いて

少し会話して、何ってことはないんですが

このタイミングでその先生と会う

ってことに不思議な気持ちになりました。

 

私にとっては苦い経験となった教育実習

人生の経験でいうと勉強になったと思うが

上手くいかなかったり、

もどかしくて、難しくて

苦しい期間だったなぁーと思います。

だから、私にとっては貴重な経験

だったんだろうけど

思い出したくないような

有難いような思いでいました。

 

このタイミングで会うっていうのは

その苦しさを思い出せというのか

大丈夫、頑張れよってことなのか

分かりませんが、

何か意味があるような気がしました。

 

そう考えると

ほんとタイミングとかって

すごいなーと

他人事のように少し思ってしまいました。