ryu's blog 8:-)

りゅう(♀)の日々と頭の中をつらつら〜

心がいい方向に変化してますように②

そんなひっぱる内容じゃないけど

なんか書くのも嫌で今に至りました。

 

がんばって同期会に行って

まず一番びっくりしたこと

 

それは私が休養してる間に

同期の男の子が一人、精神的にやられて

1ヶ月休養し始めたってこと。

 

私だけじゃなかったんだ、、

私のせいじゃなくて

会社のせいなのかもって思えた。

 

ほかの同期たちも

やっぱりしんどいみたいで

そんなかで頑張ってるって聞くと

やっぱり ああみんな頑張ってるのにな

って辛くもなるし

 

冗談で面白く

「電話対応忙しいから早く2人とも帰ってこいよー」

って言われて、なんも悪気ないんやろうけど

笑って返されへんくて

やっぱまだしんどいなーって思ってたら

 

仲良かった同期が

「1ヶ月、3ヶ月といわず楽しいことして

元気なるまでゆっくりしときー!!」

って言ってくれて

どうすんの?とかどうなんの?とかの質問は

よくされるけど、そんなこともなく

そういう言葉をかけてくれて

すっごい助かった。

 

それと同時に

『ああ、私この会社に戻らなくてもいいんだ』

『戻らなくても悪く思われないんだ』

って何故かスーっと思った。

 

さすがにその場で

会社辞めるつもりとはみんなに言えなかったけど

決心はついた。

先のことは何も決まってないし決めてないけど

この会社辞めよう。

 

辞めるなら先のこと決めてからの方が

いいよーってよく聞くし言われるけど

 

辞めるために次の会社決めるとか

なんか話が違ってくる感じがする。

そんな理由で次を決めてたら

また同じことの繰り返しをしそうだから

本当にやりたいことを見つけるためにも

まずはネックになってる会社を辞めよう。

 

はあー、決めた。

決心するってエネルギーいるなー。