ryu's blog 8:-)

りゅう(♀)の日々と頭の中をつらつら〜

心がいい方向に変化してますように①

2週間くらい書いてなかった。

 

その間に色んな気持ちの変化がありました。

 

「書かないといけない書類があるから

会社のほうまで出てきてくれないか?」

徐々に心の波も減ってるなーと思ってた頃に

こんな連絡が会社にして、

平気なつもりで「明日行きます」と伝えた。

数時間経つと心が真っ黒の雲で覆われたように

どきどきして苦しくて不安になって

久しぶりに泣いてしまった。

 

ああ、まだ傷は癒えていないんなだな...。

 

また自分の気持ちに気付いてやれなかった。

 

会社の人も優しくて

会社の近くのカフェでいいと言ってくれてるのに、

火傷みたいに近づくだけで心が怪我する。

 

そんなときに会社の研修で知り合った

ほかの会社の同期から連絡がきた。

 

「会社休んでるって聞いたけど大丈夫?」

笑い話のようにざっくり返信したら

すごく心配してくれてた。

 

ああ、そう、私の周りの "人" って

こんな温かいんだった。

 

会社では私の今までに関わったことのない

タイプの "人" だったからトラウマになって

いつのまにか人と会うのも怖かったけど

少し人の温かさを感じて

息を吹き返した感覚になった。

ちょっと大袈裟かなー?

 

そのあと話が進んで

会社の同期の一人が東京に配属になったから

その前に同期会を開くことになった。

同期会といっても普通の飲み会だけど

私も呼ばれて、

怖いことはなんもない、と言い聞かせて

その同期会に行った。

 

そこでも感情に変化があったので

次回に書こうと思います。